和光市本町で子どものヘアカット

2017/12/30
子ども カット 抱っこ 親子

この和光市という街は数年前に比べると、都心へのアクセスが格段に良くなりマンションや住宅も増え、特にお子様のいらっしゃるご家庭が多くなっているようです。

では美容室やヘアサロンの数はどうでしょうか。

おそらく、特に駅周辺ではかなりの数の美容室が存在するのにお気づきの方も多いと思います。

しかしながらお子様が安心してヘアカットが出来る、あるいはお子様を一緒に連れて行っても全然平気でむしろウェルカム!!という美容室となると、これだけ多くのヘアサロンがあるにも関わらず少数派で貴重な存在になっていると思います。

 

ヘアサロンフリーリーは、そんな貴重な存在になりたいのです。

 

私自身にも二人の子供がおりますが、我が子ながらにいつも元気をもらったりして、「あー明日も仕事がんばろう」とか思ったりします。

自分の子供じゃなくても、例えばお客様として来てくれた子供たちと接していても明るい気持ちになったり元気をもらっています。

 

初めのうちは大きな声で泣いて動いてパパママが抱っこしながら必死であやしながらのヘアカットでも、何度か通っていいるうちにいつの間にか一人で上手にお座りしてヘアカットが出来るようになっていたり。

その成長の喜びをパパママと同じように、担当者である私も非常にうれしく思ったりしています。

 

 

ヘアサロンフリーリーは地下にある小さいお店です。

ほぼ一組様ごとの予約ですので、他のお客様を気にすることも無くましてや地下にあるので思いっきり泣いちゃったっていいんですし(笑)

首の座った赤ちゃんなら、パパママに抱っこしてもらえればヘアカットが可能です。

トップの画像は抱っこ専用親子クロスです。(カメラ目線の子は、うちの次男坊)

逆にこの状態でパパママのヘアカットも可能という事です。

 

 

では、子育てをがんばるママ、イクメンパパ、そして元気なキッズたちと、泣くのがお仕事のベビーたち、、、

 

 

 

ウェルカム!!!!!!!!!!