ウルトラマン好きが集まるヘアサロン!?

2018/01/15
和光市 子ども カット ウルトラマン

ウルトラマン好きの方が本当に集まっているかはさておいて(笑)

私も息子の影響で完全にウルトラマンファンになってしまいました。

きっかけは長男と何となく見始めた「ウルトラマンオーブ」。

 

新世代のウルトラマンではありますが、頻繫に登場する怪獣が、私が幼少期にさらに再放送やレンタルビデオで見ていた初期ウルトラマンシリーズに出る「ゼットン」や「メトロン星人」が現役で暴れていたこと。

そしてハードボイルドな主人公クレナイガイが、諸先輩方である「ウルトラマンジャック」や「ゾフィー」の力が宿ったカードを使って華麗に変身する様は、私の心の奥底に眠っていたヒーロー愛を見事に呼び覚ましました。

 

お恥ずかしながらアラフォーのオッサンが円谷プロにハートを鷲掴みにされたのです(笑)

 

それからというもの、「ウルトラマンジード」ももちろん全話視聴し、ウルトラマンフェスティバルにも行き、去年は「ウルトラマンギンガ」と家族写真を撮りました。

この調子でいくと、この先息子たちが成長してウルトラマンへの興味を失ったとしても、私だけは相変わらず毎週見てそうです。晩酌しながら。。。

 

 

このような経緯もあり、ヘアサロンフリーリー店内にはウルトラマンのソフビ人形を飾らせて、いや、祀らせていただいております!

 

 

そのかいもあって、ウルトラマン好きの子供たちがヘアカットをしに来るととても喜んでもらえますし、隠れウルトラマンファンの大人の方とも話が弾みます。非常に(笑)

おそらく、こんなヘアサロンは和光市には無いでしょうね。。。

 

店内のお子さま用のDVDはまだ種類が少ないので、今後はウルトラマンに限らず少しづつ増やせて行けたらいいなと思います。

 

 

というわけで、和光市ヘアサロンフリーリーは、ウルトラマンファンの方も心よりお待ちしておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

・・・シュ、シュワッチ!